アンスリューム

ffeb7a04.JPG

今日の一枚。昨日に引き続き、生徒さんの作品。
 同じアンスリュームを花材に選んでも、他の花との組み合わせや
色・挿し方によって、こんなにも雰囲気が変わるのです。
面白いですよね。こちらも、アドバンスを終えて研究科クラスのベテランさん作でございます。

 アンスリュームの花言葉は「印象深い」
ほ~ぅ。お花のイメージにあわせたのかね?
確かに印象的で個性的な花だもんね。一見造花みたいだけど
実は生花だし。かっこいいよね!夏のイメージだけど
実は600種類もあると言われているこのお花は、色も花の形も
バラエティに富んでいて、シックなものもあるし、かわいいのもあるんですよね。

 エネルギーを花からいただいて、日曜日の試験に備えます。
久しぶりに・・・というか?年ぶりの学生・そして試験勉強なんてーわけで
かなりグロッキーです。。。

 高校生の時、これだけ真剣に勉強していたら今頃は
どないなってましたか。。。ははは!

 日曜の試験が終わったら、真面目にブログ更新するので
いつも遊びに来てくださっているみなさん、ここ数日手抜きでごめんなさいね。。。

 ああ、嗚呼、あ~!早く開放されたい~ぃ!!!