終わりました

 昨日の地震は、みなさん大丈夫でしたか???
こわかったですね。。。
 漫画みたいに、下から突き上げるように「ずずずずずん」って
きましたよねえ。
 さて、さて。。。
 今日、全科目試験が終わりました…
 開放感というよりも、疲労感のほうが。。。
 本当に疲れました。
 それにしても、日本の40~60代、いやもっと70代とかそういう
年齢層の方たち、頭が下がります。
 もちろん、20代前半であろう若者もいるんですけど
圧倒的に、前者のほうが多いのですよ。
恐れ入りましたよ、本当に。
 私自身に関して言えば、高校卒業して普通に大学へ進学しなくて
よかったな、というのが実感です。
 今だから、ものすごく真剣に勉強できるような気がします。
 そして、今だから解ることもあるからです。
 自分の学生時代や、それ以降の環境なども
今、勉強するために必要な事だったという気がしてますし。
 とにかく、いいことだなーって思う反面
働きながら大学卒業を目指す事の大変さを改めて思い知りました。
 
 明日から、またはりきっていきま~ぁす☆