バニカムって知ってる?

7c0f8a80.JPG

今日の一枚。黄色の百合に、オーニソガラムがメインです。
周りのほわほわしたものは、バニカムという草花。
いい雰囲気出すでしょう?これは結構面白い花材ですよ。
シックな器に、モンステラの葉っぱが印象的ですね。
こんなアレンジなら、暑い夏でも長持ちしそうだし、涼しげで気持ちがいいね!
こちらは、研究科の生徒さんの作品です。
 いや~台風直撃ですね。
 8時現在、鴨川市に上陸とか。。。千葉県危うし?!
 
 ちなみに、夕方4時過ぎに会社に、退社を促され
みんな帰りました。しかし、電車もバスもすでに影響で遅れており
帰ってくるまでに2時間以上もかかってしまいました。ちかれたばい。
 明日、台風が去った後は、暑そうだなあ。