やせ我慢

d873775e.jpg

本日の一枚。北海道の素晴らしい景色!冴子先生携帯で撮影です。

いや~ついに携帯で写真まで撮れるようになっちゃったね。すごい。

 そんな冴子先生から今日はメッセージ。

「はろ~冴子です。娘のブログに参加させてくださいね。先日、昔3年程住んでいた事のある札幌の家を、主人と訪れました。坂を登ると‘その家’はありました。

昔住んでいた頃とほとんど変わる事無くそこにあり、垣根の紫陽花が色鮮やかに私達を迎えてくれました。そう!札幌って8月に紫陽花が咲くのです!紫陽花の深いブルーが優しく優しく私の心にしみていきました。。。 生徒の皆さん!

9月からのレッスン、また始まりますよ。会うの楽しみね~」

 ******************************

e56e9019.jpg そして、今日は私、母と銀座デートしてまいりました。

銀座の交差点でこのポーズ。さすが元モデル。恐るべし。

写真を撮る私が照れるっつぅの。

いや~花屋では毎日毎日顔を合わせていたのですが

生活が変わってからというもの、親離れ子離れをテーマ?に

月に2~3回程会うという感じでしょうか…さみしがり屋の母は、それでもとっても我慢しているらしい。こんな事をかくと、またパソコンの前でブログを読みながら母は泣いてしまいそうですが、私的には今まで毎日一緒にいたのだからもう充分なんじゃないの?って思う時もたまにあります。仕事しながら大学もあるし、今までまともに遊んだ事もないので、色んな人とも会ったり行けなかった所にも遊びに行ったりする機会が持てて、ちょっと遅咲きの遊びデビュー?!

 昨日の夜の電話。

私 「今日泊まりに行ってもいいかな?」

母 「あら、どうしたの。別にいいけど。」← 信じられないくらい素っ気無く不機嫌そうな声で。。

やせ我慢しちゃってさ~ぁ。嬉しいくせにさ~ぁ。

案の定、顔を見せると満面の笑み。興奮して朝方4時半まで話し続ける有様。

ま、昨日は暑くて眠れなかったのも大きな要因ですが、修学旅行に来てる学生みたいだったよ。本当に、あなたはかわいい人ですねえ。

 ブログランキングへ