ぽわんとしすぎだってさ

942f70be.JPG

今日の一枚。SAEフローラルスタジオ A.N さん作。

難しい花材ですが、綺麗にまとめました。こういうシンプルに見える作品は、意外に技術がいるものです。すっきりといい感じだと思いますよ。

 この方はですね、いつも漂々としていらっしゃいますが心の中は結構熱いのではないかと私は思っています。意思がきちんとある。ご自分の道を、しっかり歩んでいる感じです。周りに左右されない、でも協調性もある、素敵な方です。

 花屋で大変なとき、生徒さんたちに救われる事いっぱいありました。もちろんお客様の笑顔とか、何気ない一言とか毎日何かしらあるんですけど。

 仕事の帰りにお稽古に来る生徒さん達とは、接する時間も多い分、色んな事を感じて元気になりました。私も、みなさんにそういう時間を提供できていたのかどうか少し心配になります。。。

 ここのところ、ず~っと綺麗なお月様が見えていましたが、今日はあいにくの雷雨。残念です。

 月って不思議じゃないですか?月だけに限らず、空はいいです。

私はいつも何かあると空を見る癖があるようで(何かなくても、結構空の話はするかもしれない。。。)すが、なんかとっても幸せな気持ちになるので。

 とーおく離れた人とでも、同じ空・同じ月・同じ星を見ているわけですから、そう思うだけで神秘的でちょっとほんわかするんですよねえ。母に言わせると「あんたはいつもぽわんとし過ぎなのよ」だそうですが。。えへへ。

 風邪引かないようにね!ブログランキングへ