わかりきっていること

b0002c94.jpg

 今日の一枚。先日のブログで、桔梗について書いたところ

友人からメールで送ってきました。家の庭に咲いているそうです。

綺麗ですね~。個人的には、その後ろにちょこっと見えるミニトマトが大変気になるわ。。。うふふ。おいしそう。。。むむむ。

 今日の誕生花はクローバー。花言葉は 約束。

 女の子はみんな、約束が好きだと思います。

たぶん、男の子の方がロマンチックなんだとは思いますが

それを言葉にしてくれると、嬉しいんだと思います。

クローバーは、幸せの象徴です。。意味解りませんね。意味はありませんけど~。

 たとえば、ものすごく単純な事で、いちいち言わなくても解ってるだろうなって事でも、言葉にしないといけないと私は思います。人間ですから。

 何十年も一緒に暮らしたりしている家族の事だって、わからないこともいっぱいあったり、新しい発見があったり、日々色々あるのですから。

 人と人との関係では、一番大切なことだと思います。

 この世の中に、必要のないこと・無駄な事なんて無いと思うのです。

 わからなきゃ、聞けばいい。聞かれたら素直に話せばいい。

 何かあっても何かなくても、ちゃんと向き合って言葉を交わす。それが大切。

 泣いたらだめですよ。

 笑顔が一番今日もにこにこ、ブログランキングへ