心地いい感じ

4410484d.JPG

今日の一枚。ちょっと気が早いけど。失礼。

養老渓谷の紅葉です(注!今年のではないよ)

今年はどこも紅葉など、少し例年よりも遅れているそうですね。

北海道大雪山の初冠雪も、今日だったみたいだし。

どこやらの彼岸花も(一面に咲きほこるんだって!)まだ咲いてなかったとか。

すこしずつ温暖化の影響が出ているんでしょうね。

紅葉の色も、はっと目を奪われてしまうような、燃えるような感じには

ここ10年くらいは、ならないって聞きました。残念な事だな~もし。

でも、今年の秋のお彼岸は、暑すぎず雨もなんとかしのげていいですね。

ご先祖様も、居心地がいいでしょうね~。

心地がいいといえば、おいらは意外にも一人で旅をしたり、映画を観たり

一人でぽやんとしているのが平気なのですが(母はこれを変だという。。。)

しかし、母までとは言わないけど 結構さみしがりやだったりもしますかね。

誰かがそばにいてくれるのも、暖かい感じがしていいです。

ここで難しいのが、「一緒にいても気にならない人」というポイントであります。

これは、「人がいる」「人に見られている」という状態に煩わされないというか

気を遣っても一緒にいて楽しい人、ということでありますね。(基本的に、気を遣わなくてもいいというのは、ありえないと私は思っています)

そういう人達とは、本当に楽しい時間が過ごせる。かな。どうでしょうか??

えへへ

みなさんは、暑さもひと段落して、連休などでいつものペースが少し乱れたりなどで、疲れも一気に出る頃だと思いますよ。気をつけてくださいね。

ブログランキングへ!!