針山→→色の表現→→蝉しぐれ

0f5ada1f.JPG

 今日の一枚。 アレンジメントの接写。でも綺麗でしょう?

 ピンクッションや薔薇がきれ~いに、そして華やか。

 ピンクッションという名前は、針山=ピン クッション からきています。

見た目がそういう雰囲気でしょう? 色は赤・ピンク・黄色・オレンジとあります。

メジャーなのは赤でしょうか。もこもこしていて、可愛いですよね。

 しかし、色というのは人によって捉え方が様々ですからね。表現としては難しいかもしれません。ピンク色に見える人もいれば、淡いオレンジという人もいますし。

灰色の空と表現する人もいれば、黒い。。という人もいますでしょ。

 人の数だけ、性格や好みがあるのと一緒で、人の数だけ表現の方法も感じ方も違いますからね。人間っておもしろいです。

 今日は映画の話しましょうか。

 10月1日公開予定 「蝉しぐれ」  とってもよいです。是非観て下さい。

劇場へ足を運んで、あの壮大な自然を感じてください。澄んだ自然を感じてね。

爽やかに、ちっとも毒のない、純粋でまっすぐで、美しい人間の姿を観てほしいと思います。藤沢周平原作の、映画です。

 個人的には、ふかわりょうの演技がとてもオススメ。いい味出しております。

 若い人達にも観てほしいな~。邦画だけど、テレビじゃなくて、映画館のでっかいでっかいスクリーンで観てほしい。色んなメッセージを感じてほしい。

 もちろん、原作も最高ですよ。本の活字だけで泣けますから!

原作を読んでからの方が、解りやすいかもしれませんね。でもとにかくオススメです~。大好きな人と、是非行ってください。

 ブログランキングにもよかったら行ってみて下さいね