happy happy ブライダル

5145f3e2.JPG

aa5d8f31.JPG今日は2枚。ウェディングドレス&足元の 飾りです。

細かい手仕事ですが、これをするのとしないのとで

新婦の雰囲気もだいぶ違うんじゃないかな?

かわいいでしょ?

ドレスの方も、もっとたくさんお花で飾るとポップでかわいい印象になるよ。 私が得意な分野の仕事です。

 今日は、高校時代の同級生が結婚式で、その2次会に行ってきました。

 卒業以来?年ぶりに会う友達も何人かいて、本当に懐かしかったです~。

 基本的に、あの高校のみんなは変わってない。すごいいい感じです。

 ちょっと特殊?な学校だったせいか、みんな変わってないんだけど

職業がとてもバラエティーに富んでおり、面白かったです。

 まあよくご存知だとは思いますけど。。。

 結婚式のとき、新婦は以下のものを身に付けると幸せになれるそうですよ。

  青いもの→→→お花とか

  借りもの→→→ハンカチや手袋とか

  新しいもの→→下着とか

  古いもの→→→母や祖母から受け継ぐアクセサリーなど

 英国ではこの他に6ペンス硬貨を、新婦の靴にしのばせるという風習があるそうですが、どれもこれもとてもロマンチックな伝統ですね。

 今日は、電車に乗っていても、結婚式帰りらしき乗客がたくさんいました。

 この秋、めでたくご結婚されたお2人、みなさん、どうぞお幸せに~

 ブログランキングへ