カラー(地球に優しくなろう!)

17ec2b7e.JPG

 本日の一枚。SAEフローラルスタジオ A.Kさん作。

 ワインレッドのカラー主体に、大人っぽいイメージにするのをテーマにアレンジしました。器の選び方も、なかなかシックでいいですね。

 カラーの花言葉「熱血」・・・なんかちょっとイメージと違いません?

 南アフリカ原産のお花です。

 なんと歴史は古く、1843年オランダ船で渡来したんですって。

 カラーの茎を切ってお水に生けておくと、下からクルクルと茎が丸まって

タコみたいになるでしょ。ウィンナーをタコ足にして、フライパンで炒めたときみたいに、くるくる上に向かって巻きが入るの。あれ不思議ですよね。

水分がたくさんあるから茎が裂けちゃうのかな。ほんと、あれ不思議。

 外国では、あの水分たっぷりのカラーの茎を、オアシス代わりにして

お花を生けたりするところもあるみたいですよ。

オアシスって、燃やせないごみになるから、外国ではオアシスを使わずに

お花の茎や、枝をうまく利用して花留めにしたりするんです。

ごみを少なく、そして地球に優しく、ですね。

 本日、ようやっとダイヤルアップ接続から卒業いたしました。

快適なインターネット環境が整いましたので、いいブログになるようにしていきたいと思いまする。みなさんどうぞごひいきに

 それじゃ~今日もブログランキングをぽちっとクリック!