ジュリアの柔らい雰囲気

aff375ef.jpg 先日、お花やさんで購入した、「ジュリア」というベージュの薔薇と、白のブバリアです。綺麗に咲いてくれました♪

 このなんともいえない微妙な色アイが、普段の生活にすーぅっと馴染むという感じがします。柔らかい気持ちにさせてくれます。

 昨日は、初めての休日出勤!決算恐るべし。

 休日は、外部からの電話が少ないので、会社の中に出勤してる人が結構いても、とっても静か~。思わず眠ってしまいそう?


  女の人は、お花を見たりプレゼントされたりすると嬉しいと思いますが

 たまに、「どうせ枯れてなくなっちゃうものだから、アクセサリーの方がいいよね」と言う方もいらっしゃいますね。現実的なのねん。

  私は、誰かのために何かをしてあげたいなと思う気持ちとか

 贈り物の品を選んでいるあの瞬間が、いい時間だな~って思うので

 花でもアクセサリーでも嬉しいとは思います。要は気持ちなので。

  「○○がほしい」というよりは、貴重な時間を自分のために使ってくれたんだな~という方が強いかもしれませんね。

 会社の男性達が話していたのですが…

  「女は、結婚すると強くなるんだよ。子供を産むと、女性であるという

   気持ちよりも母であるという気持ちの方が強くなって、どんどん強くなる」

  ふーん。なるほど。

  女性の立場から言わせると…

  「結婚すると○○さんの奥さん、とか○○ちゃんのママとか言われるように

   なって、自分の名前で呼ばれる事ってほとんどなくなっちゃう。

   ダンナにも ママとか言われちゃって悲しくなっちゃうわ…」  ですね。

  まあ、お互い様なんでしょうけども

  女性も、女性らしさをわすれないように(もちろん日々の生活が大変に

  なるけれども。子育てもほんとーに大変ですし)、気持ちを大切に、

  男性も、大変な女性の立場を理解しつつ、「ママ」「お母さん」だけでは

  なく時にはお付き合いしていた頃のように、2人でデートしてみるとかね!

  難しいかもしれないけど、意外と気持ちの持ちようで簡単かもなという事は

 日常にたくさんあるのではと思ったりします。

  ブログランキングへ!!