秋 金環日食!

8658dda9.JPG

今日の一枚。冴子先生作。

 何度かご紹介しましたピンクッションをメインに、紫色の一重咲きトルコキキョウ・シルバーブルニア・ワックスフラワー(ピンクの小花)・紫式部・グニユーカリ・レモンリーフ…

あれ?もう一つ、名前忘れてしまった…ごめんなさい。

 

 晩秋って感じでしょうかね?秋と冬、両方感じられませんか??

 今日から衣替えでしょう?

 学生の皆さんは、冬服。

 お勤めの皆さんも、クールビズが終了してネクタイ&上着着用?

 でも、私個人的には、男性のネクタイ締めた雰囲気好きです。

 父がとってもネクタイにこだわっていて、まあ普段着より背広をきてびしっとした感じの方が断然素敵だというのも影響しているかもしれませんけど。

 男性に限らず、老若男女、みなさん何かを一生懸命やっているときや

真剣な顔をしているときって、格好良く思います。素敵ですよね。

人間って、そういう生き物なんだと思いますよ。

 10月に入り、大学の後期も始まりました。

 頑張っていきま~ぁす♪

 ところで、今日夕方の金環日食みたかたいらっしゃいますか?

 わたくし、何かの雑誌でその情報を得て、インターネットで生中継しているサイトを残業中にこっそりみました。うふふ。

 リアルタイムで、ちょうど重なる瞬間をみました!

 ちょっと感動的。。。実際にこの目でみたかったけど、今日はこれでもかなりご満悦のわたくしでござる。空の不思議です。

 ブログランキングへクリックおねがいしま~ぁす☆