あたたかな火

b2b70508.jpg

デザインを変えてみました。ハロウィンです~。

 会社のビルの入り口は、いつも何か季節の飾りがしてあります。

 七夕には笹の葉。夏は造花でしたがトロピカルな演出…といった具合。

 今は、ハロウィンでカボチャがディスプレイしてあります。

 日本ではあまりなじみがない行事ですが、ここ数年で結構浸透してきているのかもしれませんね。

 花市場にも、お~きなモノから小さなおもちゃカボチャ(花カボチャともいいます)まで色んな大きさのものが競りにかかります。

 大きいものだと、大人の男の人が2人で抱えていっぱいくらいのものまで。

あれ、結構重たくてあなどれないのよ~。

 小さいものだと、くりぬくのも簡単なのでご家庭でも気軽にハロウィン気分が楽しめるかもしれないですね!

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 今日の一枚は、冴子先生作。このブログのプロフィール欄にも載せていますが

これは、ギャラリーのポストカードにもしました!

 お店の上が(2階)自宅になっていたのですが、そこには映画に出てくるような(?!)暖炉があったのです!そして、そこは光の具合などとてもいい感じのスペースで、写真撮影をするには最高でした~。

 すごいですよね~自宅に暖炉があるなんて!母の夢だったのね。

 暖炉があるリビングに、家族や友達が集うなんていう感じがほんとーに

素敵だったのよ~♪

 暖炉の火って、暖かいんですよね。ぱちぱちと薪が燃える音もいい感じなの。

 今は、その素敵な家からも引っ越してしまって、少々もったいないな~という気もしますが、父の仕事の都合もあったりしてまあ仕方ないといえば仕方ないか・・・

  ブログランキングへポチっとくりっくお願いいたします!