リング

0c907164.jpg

今日の一枚。リングアレンジメント~。かわいいでしょ?

 テーブルに置いて飾るもよし、真ん中には花瓶を置いて花を生けてもいいし

何かかわいい小物を置いてもいいよ♪

 玄関先に置いて ウェルカムフラワーにしてもいいですね

 これからやってくるクリスマスには、真ん中にキャンドルを置いたら

とってもいい雰囲気になるのでは?!

 クリスマスなんていったら、ずいぶん先の話みたいですけど

もうクリスマスツリーのような飾りがありますよね!

 もみの木に青い電飾が光っているのをみましたよ!

 一年ってあっという間… な~んてね!

 

 冴子先生作です。これって意外にお花を沢山使うのと、使う花を選び間違えると大変難しくなるので、上級者向けですね。 


 今日は、会社の帰りにちょいとお買い物。

 会社でちょこっとお世話になった人に、何かお返ししなくちゃ~と思って

のぞいたあるショップの店員さん。

 素晴らしい接客!ぱちぱち~拍手!

 見た感じとてもお若いお嬢さんなのに、笑顔も満点。私まで褒めていただいて文句なし。いい気分にさせてお買い物をしてもらおうという接客のイロハが、とても自然でござんした。見習いたいものです。。。えへ。

 ついついそういうふうにお店の方を観察してしまう。。

 花屋をやめてからも、、、。ははは・・・

 そういうときに、一緒にいた人からは 「職業病だね・・・」 と言われちまうぜい。そうさ、そうさ。職業病みたいなもんさ。 母の影響さ。 

 母はとってもそういうアンテナの感度が良かったし、それをおいらにも求めたので、いくらのんびりやのおいらでも、何年もやってりゃ身につくさ。きっとそうさ。

 きっとみんなも、そういう瞬間ってあるとおもうけどね!

 ブログランキングへ~♪