秋の花&秋の空

230b4255.JPG

今日の一枚。コスモス~。

 湯飲み茶碗に 浮かべてみました。かわい~い。?!

 秋ですね。すっかりと。

 朝、家を出ると、いい匂いがしませんか?

 金木犀があちらこちらでいい香り。ね?

 あの匂いをかぐと、「秋だな~」って思います。

 ね。好きだな~秋。うっとりしちゃう。

 秋のお花は、なんだか可憐でいいです。好き。うん。

 風邪が流行っているみたいですけど、みなさんは大丈夫でしょうか?

 また明日から気温も下がって雨が降るようなので、気をつけてね☆

    ストライキ 誰も慌てず すーいすい  雲まで長閑 カナダの空

 母の短歌です。私が高校2年の時、カナダに花留学しに行った時のですね。

 電車がストライキでも誰も慌てずに、何十分・何時間…と歩くんですって。

 道を尋ねると 「すぐそこよ」 と言われて安心して歩いていくけれど

 全然目的地につかない!

 向こうの方達は、ストライキも楽しむかのようにひたすら歩くって驚いてました。

 その時の空の様子が目に浮かぶようです。

 高いビルがいっぱいあるところだと、空も小さく感じちゃうけど

 さえぎるものがなければ、ず~ぅっと遠くまで空が広がって、気持ちいいだろうな~ぁ。

 予報は雨だけど、明日も晴れるといいな。

 みなさん、よい週末を!

 ブログランキングへ