ヒマワリとハラン

0a2372eb.JPG

今日の一枚。

 ヒマワリ・ピンポンマム・マトリカリア・トルコキキョウ・ハラン。

 トルコキキョウはマロンという珍しい茶色の一重咲きです。秋色です。

 ハランの使い方がポイントのアレンジです。冴子先生作。

 まあるい形の花ばかりを集めて、難しいところですけど

ハランでうまくしめているというか、ぐっとアレンジを引き締めているわけです。

 。。。と、製作者でもないのに勝手に解説してみました(^^;)

 今日の青空にいい感じで映えるアレンジじゃないですか?

 ヒマワリもかわいいね。

 トルコキキョウもいろーんな色があって、面白いですよね。

 ちょっと前までは茶色いお花なんて考えられなかったんじゃないかな~

 あわせるのは難しいけど、結構渋くてお洒落な雰囲気になるんですよ。

 薔薇も茶色がありますけど、本当に綺麗なんで驚きます。

 ヒマワリみたいに、いつも元気にニコニコ明るく、でも自然に。

 無理せず周りを幸せに出来るようにしたいものです。

 ブログランキングへ