秋色アレンジ***この木なんの木

d17015e5.jpg

今日の一枚。SAE フローラルスタジオ A.Nさん作。

 ちょっと編集切抜きしてしまいましたが。ごめんね。

 

 ガーベラの赤と茶色・スプレーマム3種類・ピンポンマム・秋色アジサイ他。

 秋満載で、とても落ち着いています。

 和花を使っているのに、とても洋風に見えます。素敵ですね。

 なんだかほっと一息つけそうな雰囲気のアレンジです。

 以前、ポール・オー・スターの「偶然の音楽」という本を読んでいる話をここでご紹介させてもらったのですが。

 先日、その舞台を観にいってきました。

 もちろん、仲村トオルさんが大好きなのがきっかけで、舞台を観に行く事になり

それでは。。。と本を買ったのですが。

 その中で、おでぶさんとおちびさんの2人組みが、宝くじを当てて

とてつもない大金を手にする、というくだりがあるんですね。

 

 さて、みなさんは、とてつもない大金がもしも入ってきたらどうしますか???

 私はね~ぇ。宇宙に行って外から地球を見てみたいです☆

月の近くに行ったりして。。。えへへ。とんでもない事のようですけど、お金があったら実現するようなカンジでしょ?一度で良いからって思います。

空をとんでみたいな~ぁ。

 ある人に聞いた所…

 土地を買えるだけ買って、植林するんだって!面白い~。

 人によってだいぶ違う…

 この方は、荒れた山を植林して綺麗にしてあげたいんだって。

それで、人間が入ると(例えばハイキングとかね)ゴミを捨てていく人が絶対にいるから、私有地にしてしまうんだってさ~ぁ。壮大だ。

 芝生でいっぱいの公園とかも作りたいね。なんて思った私。

 そうそう、H社のCMで『この~木なんの木 気になる木~♪』 ってあるでしょ。ああいう場所を日本にも作りたいね。素敵だもの。

 あの木、幹周り7mですってよ!木の幅は(枝も入れて)40mだって。

何十年経つとあんな大きくなるのかしらん。ちなみにあれはアメリカネムという木だそうです。ネムの木だよね。

 話がだいぶそれてしまいましたが、舞台は良かったですよ。

演出が面白かった。とても。映画も良いけど、たまに生の舞台もいいね。

エネルギーをじかに感じられるというか、演じている人ももちろん、舞台を作るうえで関わっている照明さんとか美術さんとか、そういう全ての人達の力みたいなものが伝わってくる気がします。直接的でしょ、映像より。

 さてさて、明日で今週もおしまい。ブログランキング ←こちらをポチっと押してね!

 がんばるどー