リース

c47439a6.jpg

 今日の一枚。冴子先生作。クリスマスリースです。

 ヒムロ杉を土台に、姫リンゴやペッパーベリー(つまりこしょうの実)など使って

あとはアクセサリーでキラキラ感をだしております。

こんなかわいいリースを玄関にかけたら、みんながきっと立ち止まってみていくでしょうね!

 暦の上では立冬も過ぎました。

 今朝、函館と札幌では初雪。。。

 ニュースでもリアルタイムの映像が流れましたね。

 木々は紅葉していて、そこへ白い雪が舞っているのはなんとも不思議な感じでした。何せここ数日の関東は、信じられないくらい暖かいし!

 日本列島って本当に不思議だ~ぁ。


 a3f8281e.jpg               

 「Dear My Life」 三省堂書店出版 著者森冴子森洋子

 先日、有楽町の三省堂書店に行ったのでお恥ずかしながら検索機械で、自分の本を検索しちゃった。えへ。

 もちろんあるのでしょうけど、検索結果が紙でずずっと出てきてそこへ本の名前と著者名が印刷されているとちょっと感動です。うふふ。

 在庫が10冊ほどありましたよ!

 池袋のジュンク堂さんも置いてくださっているみたいで、そこで買って下さった方もいらっしゃるようです。ありがと~!

 感想も読んだ方達から、結構頂いております。ありがとう。

 『結構ゆきづまると開いてたびたび読んでおります。』

 『元気にがんばろーと思えます。』

 『なんだか幸せな気持ちになります。』

 『感動しました。』

 などなど、一言集ではこんな感じですね。

 長いものもいっぱいあるので、またブログの中で紹介していきたいと思います。

 私は、そういう感想の中にある言葉で元気を頂いて、涙涙しちゃったりしてます。

 一貫しているのは、とにかく読みやすくてさらっと一気に読めたという点。

 これは、なかなかオススメです。時間を忘れて一気に読めるというのは

とても嬉しいお言葉です。

 お花の写真も載せていますので、良かったらお手元に・・・

 ちょいと宣伝してしまいました。。。

 明日から寒気が入り、関東も冷えるとか。。体調には気をつけてね!

 ブログランキングへ応援の1クリックどうぞよろしく♪ (ただいま急降下中何故?)