これなあに?

 今日の画像は、公園にあった植木なのですが、何か不明です。

 どなたかご存知の方いらっしゃるかしらん?

4af75ab1.jpg             d35b7748.jpg

 

 しかも、手前に柵みたいなものがあって、カメラで寄れるギリギリの所でした。

 ぷるぷる手が震えてしまったためか、思いっきりピンボケ…

 なんだろー。面白いです、形が。

 これってきっとお花が咲いたあとにできた実ですよね?

 植木にはちと弱いおいらでやんす。

 初めて目にする植物だったので、思わず写真をとってしまった・・・

 今、住んでいる所から歩いて30分程の場所に、池のある公園があるんです。

 お散歩がてら行ってみたら、季節の花木がたくさん周りに植えてあって

それもかなり歴史を感じさせる大きなものばかり。素敵な感じでした。

 犬を連れてたくさんの方達がお散歩やジョギングなどしてました~。

 秋の気持ちいい季節を感じられるいい時間でしたよ♪

 気をつけてはいるのですが、毎日同じ道を歩いて、毎日会社に出勤して

パソコンの前でお仕事を続けていると、だんだん世界が狭くなりがち。

小さなことでイライラしたりして、自分で笑う時間が少なくなっているなーと思ったりします。よくないなーと思います。

 本を読んだり、映画を観たり、新聞読んだり、色々な事から刺激を受けて

吸収して世界を広げられたらいいなと思います。もちろん大学の勉強も。

 会社の机の上に、ワイヤープランツという観葉植物を置きました。

毎日お手入れしたり、お水をあげる事で、気分転換できたらと思ったので。

乾燥に弱い植物なので、会社の中で上手に管理ができるかとても心配。。。

春先には緑色の小さいお花が咲くので、出来たら咲かせたい~!

枯れてしまったらどうしましょ!がんばるどー。

 のんびりほんわか笑顔を増やそう。

 ブログランキングへGO!!!