カンガルーの足

f5e0f9bd.jpg

 今日の一枚。私作!

 お祝いのお花で、籠花アレンジメントです~。豪華です!

 使用花材は、サンゴミズキ・カンガルーポー(黄色)・薔薇・スプレーバラ・カラー・オンシジューム・オーニソガラム・スプレーカーネーション他グリーン各種です。

 カンガルーポーというのは、一つ一つを良く見るとカンガルーの前足を想像させる花の形をしているからです。オーストラリア原産のもっともメジャーな輸入花ではないでしょうか。近年は国内産や、鉢花も珍しくなくなってきたかもしれないです。

 色も多種多様で、黄色からオレンジへグラデーションのように何種類もあります。

他には、赤・ピンク。珍しいところですと、黒やグリーンがかったものまで。改良もかなり進んでいると思います!

 それにしても、関東だけ雨降り続きですね…

秋晴れが恋しい~ぃ。

 旭川では、初氷!ですってね☆ 寒いのね~ぇ。素敵。

 今朝は関東でも冷え込みましたからね。いよいよ冬が近付いてきたかな?

 はく息が白くなるのも、時間の問題か?!

 明日は晴れて~ぇ

 ブログランキングへ  LET'S GO !!!