イブニングスター☆

df6b0264.jpg

 今日の一枚、わたしが作りました~。

 ピンクの薔薇(バニティ)・ピンク八重咲トルコキキョウ・スプレーカーネーション・イブニングスター他。

 可愛いアレンジでしょう?!

 イブニングスターは、日本名を「センブリ」といいます。

 こちらの名前の方が、なじみがありますでしょうか。

 そう、薬草植物なんですね。江戸時代の頃から使われていたんじゃなかったかな。

 名前の由来は、千回振り回しても(煎じても)まだ苦味が残っている。。。という所からみたいです。

 『良薬口に苦し』ですね~まさに!

 そんな苦いものとは思えない、星型の可愛らしいお花です。

 色は写真の 渋い青色の他に、白がメジャーですね。

 今日は久しぶりに、関東も晴れましたね。

でもまだ雲が厚いカンジがして、真っ青な空にはならなかったな~ぁ。

 帰りには、だいぶ雲が薄くなって、お月様も雲から顔を出していたので

明日あたり、秋晴れかな~!楽しみ♪

 明日で今週もおしまい!がんばろ~ぅ。

 ブログランキングへ