ヒヤシンス**お散歩

b9f7c134.jpg

今日の一枚。私、大好きな細かい作業の腕飾り~。

 紫の薔薇と紫のスプレーバラに、青いヒヤシンス、そしてイミテーションパールを使って

細かく可愛く仕上げましたよん。

 なかなかでしょ!前にもこのブログで紹介した事あるんですけど

今日はその一部を切り取って、アップに加工してみました。

 大好き~な作品で~す。

 ヒヤシンスって、本当にいい香りなんですよね~。

 ちょっとブーケやコサージュに入っていると、動くたびにほんのり香って

「あら、なんの香りかしら。。。」と、いい感じなのね。

 ヒヤシンスって、「飛信子」「風信子」って和名があって

これは、風に乗って香りが飛ぶ様子を表した当て字だとかなんとか・・・

フランスからチューリップと一緒に渡来した春のお花ですね~。

色は、白・紫・ピンク・濃いピンク・クリーム色と豊富です。


 今朝は、いつもより早い電車に乗って、1駅前で下車。

 会社までお散歩しました。

 あいにく、曇り空でしたが東の空は雲の奥に太陽があるようで、赤紫っぽい

なんともいえない色に染まっていましたよ。

 つめたーい空気、静かなひろーい道、歩いているのはおいらともう一人だけ。

もう一人の方は、後ろ向きに歩いたり、腕をぶんぶん振り回したりして

スーツ姿になんだか合わない動作をしながらのおじさまでした・・・

 ゆっくり歩きすぎて、いつもより会社に遅く着いてしまった…えへへ。

 ブログランキングへ