お花の力***ポール・オースター

bdfa6137.JPG

 今日の一枚。名前忘れてしまった。。。ううう。

 ちょっと淡いなんともいえない色の薔薇と、これまたシックなカラーです。

 久しぶりに、お花をおうちに飾った時に、撮ったものです。

 あんまり綺麗に写真では色が出なかったけど、まあこんなもんかな~ぁ。

 本当に、ちょっとみないうちに知らない名前の薔薇がいっぱいあるので

驚くわ~ぁ。最近は、花屋を見かけると覗いたりして、お花を見るのが結構楽しみ♪やっぱりぜいたく品だな~ぁと、しみじみ思ってしまうけれど。

 あれ一本で幸せ感じられて、いい香りで嫌な事もふっとぶなら、安いもんだぜい。と思うのであります。

 あ、別に嫌な事あるわけじゃないんだけど~。えへ。

 話は変わって、今、ポール・オースターの「偶然の音楽」という本を読んでおります。

この間、日本経済新聞の夕刊に紹介されていましたが、今、この舞台をやってるんだっていうからさ。大好きな、仲村トオルさんが出演されてるんで。偶然の音楽

本屋さんになかなか置いてなくて、探したわ~。

でも、その甲斐あってかなかなか面白い。

人間の愚かな部分とか実に巧みに表現されていて

なんともいえない虚脱感もまたいいのですよ。

これがさ、舞台でどうなるのかすごく興味があるわけなのね。

もうすぐ読み終わるんだけど、一体どうなっちゃうのかしらん。完全に引き込まれちゃってるのです。私ったら物語の中に。

物語の中で、ポーカーを熱く繰り広げるシーンがあるんだけど

 ポーカーを良く知らない私でも、なかなかなのでした。

 賭け事やらないけど、やらないからこそ、物語の中で自分がさもやっているかのように疑似体験?出来るのがいいと思います。

 どうしても自分にないものとか、自分に出来ないような事を、映画や物語の中に求めてしまうって事ないですか?

 現実に戻ってみると、大学の教科書と、昨日郵便で来た課題…

 ほほほ~人間ラクしてるだけじゃ前に進まないのよん。

 がんばるのだ~ぁ。

 秋ですね~。澄んだ空と、冷たい空気がお気に入りの私です。

 ブログランキングへ、、、みなさまの1クリックお願いいたしまする~!