リングブーケ***富士山

5ae4fcca.jpg

今日の一枚。胡蝶蘭と薔薇のリングブーケ。

 胡蝶蘭のような豪華なお花も、使い方次第でかわいく見せる事ができますよ。

 今回使用した薔薇は、赤のミニ薔薇(リトルマーベル)と黒っぽいブラックビューティーというスプレーバラです。可愛いさと、大人っぽさを合わせたように色で調整してみました。

 これは、、とっても手間のかかるブーケでございますが

結構お嫁さんは持って歩くと映えると思いますよ。

 今日は、文化の日。電車に乗ると、たくさん結婚式に出席したんだな~と思われる服装&引き出物の入っているような紙袋を持った方達をお見かけしました。

 全国でご結婚された幸せな新郎新婦、おめでとうございます!

 まあこうして考えてみると、ドレスもそれぞれ違いますし、姿形も人それぞれですから、ブーケもみんな違うものでいいんです。

 色んな形、色んなお花、デザイン、提案できるように仕事をする側も勉強を怠ってはいけないんだなと思います。


 市場へ仕入れに出かけていた時は、この時期から冬の間、願掛けのような事をしていましたわたし~。

 なんて、そんな大げさな事じゃないんですが。

 この時期から冬の間、晴れた日はある場所から車を運転しながら富士山が見えるんです。もちろん晴れた日でも、見逃してしまう時もあるし、前に大きなトラックなどが連続して走っていると、気をつけていても全然みられない事もあるんです。だから、富士山がきちんと見えた日は「ラッキー♪」なんだ。

 富士山って、なんだかとってもいい事がありそうな気にさせてくれるんですよ。

私、単純だから~。得した~ぁなんて思ったりして、朝からすごーく幸せな気分に(なんてお手軽…)なっていました。

 それも、今の生活になってからはなくなってしまってちょっぴりさみしいです。

東京からは見えないもんな~ぁ。。。 

それとも、どこか穴場があるのかしらん。。。どなたかご存知???

秘密の場所があるなら、こっそりおしえてくらさい~!

 ブログランキングへ!!!