ナナカマド***よく寝ると・・・

f0a8c932.jpg

今日の一枚。秋の風景。これなんだっけ??ど忘れしちゃった・・・

え~っと、、、え~ん、思い出せない

 山の方は、結構秋色づいていますけど、11月だというのに、まだ少し紅葉全開!ってカンジには至ってないみたいですねえ。

今日なんかも、あったかかったもんね。

 本当に10年か20年したら、クリスマスに紅葉・・・なんて事が現実になるかもしれないな~。と思うと、少しこわいですよね。

 ♪ ♪ ♪ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ♪ ♪ ♪ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 今日お休みをとって、昨日から4連休なんて方もいらっしゃるのでしょうか。

よい秋休みになっている事でしょうね~天気もいいし!

 私は、今日お仕事行きましたけど、明日はまたお休み。るん♪

仕事をした後の、休みって嬉しいのですよねん。

特に、休みの前の晩、「明日休みだ~!」と思うとほんとーに嬉しいもんです。

 一般的に、人間と言うのは健康であると、ちょっとしたストレスや嫌な出来事は一晩ぐっすりと眠る事で気にならなくなるんだそうです。

家に帰ったら、ご飯を食べて、人によってはお酒なんかも飲んだりしてリラックスしたら、早く寝ると精神にも身体にもいいんだそうですよ。

 極端に嫌な出来事があったりした場合は、無理に忘れようとしたり、記憶から早く消そうと思い無茶をすると、精神のバランスをくずしてしまうらしい・・・

 人間って、意外にもろいのね。。。

 まあ、美味しく食べて、楽しく感じて、わははと笑い、ぐっすりと眠ればたいていの事は明日の朝になると 

 「あれ?昨日はあんなにいらいらしていたのに~」 と

すっきりしているんじゃないかな~と思いますです。

なんでもないことでも、小さなことでも、嬉しい時は嬉しい・楽しい時は楽しいと

素直に表現する事が結構大事なのかもしれませんね。

大人になるにつれて、そういう事を表すのが気恥ずかしくなるというか、言葉にしなくなったりしてね~

 「ありがとう」とか普通に言えないのは、悲しい事だな~ってちょっと思ったりなんかした今日このごろのわたくしでございました・・・なんちゃって。

 あ!思い出した。写真の実はナナカマドです!!

 ブログランキングへ 1クリックおねがいしまーす