ダイヤモンドリリー

b4fe4caa.jpg → → → up!!!  

 

  今日のアレンジメント。春の花いっぱいです~。

 この時期、花市場はスイトピーやストックなど春の花が出荷され始めています。

 冬に向かって、冬の花もいっぱいですし、先取りで春の花が溢れる一年で一番種類が多い時期なのです。フリージアやチューリップもたくさんんです。

 切り抜きした写真の真ん中は「ダイヤモンドリリー」という花です。

花の表面がダイヤモンドみたいにキラキラと光沢があるところからついた名前ですよ。とっても綺麗☆

 ♪ ♪ ♪ * * * * * * * * * * * *

 昨日、5時過ぎ都内に住むFさんから「月がきれいですね」というメールが届きました

 その10分後、北海道のTさんから 同じようなメールが届いたの。

 なんだか不思議でした。全然知らない二人ですけど、私という人間を通して

同じ月を見ているような感じがしてしまいました。

 あいにく、私はその綺麗な月を見ることが出来なかった…何故???

 どんなに空を見上げて、見渡しても、月が見えない

 星は見えるのに~…残念でした。

 それにしても、昨日は暖かな一日でしたね。

 上着はいらないどころか、半そででも大丈夫な日中でした。

 明日は「立冬」だというのに、本当に不思議なカンジ。

 でも、紅葉狩りに行った方達にとっては、良かったのかな?

 今日はこれから、どしゃ降り という予報ですけど…

 連休の疲れをとるのには、いいのかしら。

 雨の日は、よく眠れるって言いますからね!

 ではでは、よい日曜日をお過ごしくださいませ♪

 ブログランキングへ みなさんの1クリックお願いいたしマス