デンファレのラウンドブーケ

b0e08946.JPG

今日の一枚。おいら作。デンファレとヒヤシンス、りぼんを使ったラウンドブーケ。

 本日、SAEフローラルスタジオのレッスン日でした。

 基本的には、アレンジメントを母が教えているのですが、ブーケなどの細かいものについては私も教える事があるのであります、、。

 今日は、ブーケを教えるために、私も頑張って先生をしてまいりました。

 今回のは、ワイヤー処理をすべての花にする細かい作業でした。

でも、仕上がりが軽くなりますし、ブーケの基本です。

 リボンなども間に入れまして、ヒヤシンスをポイントに仕上げました。

 生徒さんも、綺麗に出来ましたよ♪

 楽しいレッスンでした☆

 ヒヤシンスのよい香りが、アレンジをしに来ていた他の生徒さん達にも

大好評でしたよ!

 清楚な雰囲気の花嫁さん、という感じですね。なんだか幸せ~。

 お花に触れると、本当に気持ちが落ち着きます。

 そして、香りもとてもいいので日常のいろんな喧騒から離れられる時間っていう気がします。

 今日もよいお天気でした

 七五三のお祝いをするご家族も、たくさんいらっしゃったでしょうね。

 親にならないとわからないとは思いますけど、子供が成長していく過程って

七五三もそうだし、卒業式とかもきっとものすごく感慨深いのでしょうね~。

 おめでとうございますです。

 明日からまた一週間始まります。いい月曜日になりますように

 ブログランキングへぽちっと1クリックおねがいしまぁす