ダリア★☆恋文

2916bcee.jpg今日の一枚。中学・高校と同級生でした友人の結婚式でパシャリと。

 ダリアですよ!お分かりでしょうか?

 ここ数年のダリア人気はすごい!

 たくさんの色・咲き方に、大きさも色々。この写真のように大輪も!

品種改良されて、以前よりは花もちも良くなりましたよ!

 キク科ですし、どちらかといえば少し前までは和花というイメージだったともいますが、最近のダリアはすっかり洋花の仲間入り。

結婚式でも使われてしまうのだから!

 花言葉は 華麗。

 19世紀前半のヨーロッパでは、花の女王と賞賛されてたそうな。

確かに、華やかだし美しさも申し分ないですからね。

☆。.....。゜☆ ★ 。…

恋文

今、この本を読んでおります。 阿久悠さんの「恋文」

しぶい?

ずっと前に買って読みましたが、また読み返しました。

もうすぐ読み終わります。

題名どおり、色々な恋文が物語の要になっています。

夫から妻へ・娘から父へ・昔の恋人へなどなど、短編集ですが、なかなか面白かったり、切なかったりするのです。

 今、メールが便利で、手紙も書かなくなってしまったこの時に、恋文なんて

存在するのかなー。

 私が高校生の時は、まだポケベル(懐かしい~)もなかったから

お手紙や交換日記とか、当たり前だったけど。

 メールも便利だけど、ドキドキ感が違うのね。

 投函するまで、投函してから返事が来るまで、封を開ける瞬間とか

色々な時間があるわけで~。書いても出せなかったりね~きゃぁ。

深夜に書く手紙は、朝読み返すとビックリするくらい大胆だったり!

そんな経験ございませんか???うふふ。

 手紙って、その時の時間にタイムスリップする力がありませんか?

 結構、いいと思うな~ぁ。

 ブログランキングへ応援の1クリックおねがいしま~ぁす。