アマランサス★☆

70c59394.JPG

本日のアレンジメント。冴子先生作。

 ガーベラ・デンファレ・スイトピー・アマランサス・ゴットセフィアーナ他。

アマランサスというのは、秋のお花ですね。いわゆるケイトウの種類です。

上にまっすぐぴんとしているものや、下に向かって垂れ下がるもの、ねじっているものなど色々あります。これらの種類を使い分けて味のあるアレンジを作る事ができる秋の花材の1つです。 

 お友達を家に呼んで お茶をしたり、家族とちょっとしたパーティーなんかをする時に、こんなアレンジがテーブルにあったら。。。

 いつもとちょっと違うゴージャス?な感じで、楽しいんじゃないかな~?

 ちょっとした工夫で演出効果大!

 もちろん、一本でも何かお庭にある緑と組み合わせて、短くお茶碗などに活けてもお洒落だよ~!


今日は、昨日に引き続き、大学の課題を。。。

 。。。 。。。

 その予定が、、、えっと、部屋の模様替えをしてしまって。。。はは。

 前から気になっていたところを掃除するついでに、本棚の位置を動かしたり

色々と配置を変えようと始めてしまったばっかりに、とんでもなく大変な事になってしまった!

 結局、半日がかり。

 久しぶりに重たいものを動かしたり、変な姿勢で無理をしたので

身体がバキバキ 腰いた~い 腕いた~い 

 

 でもお部屋は綺麗になった これで気分も新たに勉強はかどるか?!

 話は変わってマラソンの高橋尚子選手、優勝良かったですね★

 どうなっちゃうのかしらん、と思いましたが

終わった後の涙が綺麗だったね。あの方が、インタビューで言葉をつまらせるなんて初めてじゃない?いつもにこにこ笑顔で「楽しかった!」ってお話しするものね。一生懸命努力して、何かを得た時の人間って、美しいですよね。

 私もがんばるどー

 ブログランキング→→→応援の1クリックお願いしますです