ラブラブハート

ecfde5ca.jpg

今日の一枚。ここ数年でかなり出回っているので、一度はみた事がある事とおもいますが、ハート型のホヤでございます。緑色単色のものと、斑入りのもの2種類。 

 ガガイモ科 ホヤ属 正しくは 「ホヤ・カーリー」といいます。

 なんだか、姿形が可愛いだけに、「ガガイモ科!ホヤ属!」なんて。。。コワイ。

 常緑つる性低木なんですよ。なので、本当は数メートルも伸びるものなのですが、最近出回っているこのタイプは、ハート型の葉だけを挿し木してるんですね~。もちろん、挿し木で殖えますので、お持ちの方は殖やしてみてね!

 ハート型2枚のものもありますよね。

 これは、はなギャラリーでも大人気商品でした。

 クリスマスから、バレンタイン、ホワイトデー、卒業式あたりによ~く売れたよ!

 ちょっとプレゼントもよし、言葉に出来ない気持ちを伝える手助けもしてくれそうだし、ね

 で、真ん中のスヌーピーは、会社の子がプレゼントしてくれました。

もうすぐやめてしまうのですが、私がスヌーピー好きだといつか話したのを覚えてくれていて。これ大きさもちょうどよく、肌触りもぐー かわゆいでござる。うふふ。

 今日は、給料日 明日は休み!遊びたい!……でもっ 

 私は、大学の課題… あと1つと、レポート。

 レポートを一番最後に残してしまった・・・・

 テーマは 「服飾の形態・色彩・化粧が着装者の心理に及ぼす影響について」

 ううううう。がんばるのだ。。。うう。

 皆様には ブログランキングの応援をよろしくお願い申し上げまする