押し花ブーケ☆☆☆稲村ヶ崎にて

05af9869.JPG

  今日の一枚。押花の額です。

 結婚式で新婦さまが持ちましたキャスケードブーケを、挙式後に押花にしました。 カサブランカ・薔薇・デンファレ・スマイラックス(グリーン)のお花でした。

 大きなブーケを、小さな額に押花にして入れるのは、なかなか難しい。。。

 また、白いお花を押し花にすることも、意外と難しい。。。なぜなら白いお花は水分を抜く時に茶色に変色しやすいから…

 ブーケを作る方が、何倍もラクでございます。

 細かい作業が嫌いじゃないとは言っても、押し花の仕事は神経も使って

結構大変でした。

 でも、仕上がった額をみたときのお客様の喜ぶ顔で、全部帳消しになっちゃうんだけどねん。あの一瞬があるから楽しい。なんでもそうだけど。

 稲村ヶ崎                 

   そして、もう一枚。今日は特別さ!

  どうどう?きれいでしょ~。うふ。

  以前、稲村ヶ崎に行った時にデジカメで撮りました。

  ちょうど、夕陽が落ちる前で、その時を待つたくさんの人がカメラを構えておりました。

 その中で、なにやら植物に熱心にピントを合わせている御夫婦発見。。。ご主人がピントを合わせたファインダーを、後ろから奥様が覗いてました。

 なんだかとても仲良しで、夕陽をバックにいい感じでした。思わずパシャリ。

  綺麗な夕陽でした。ある一定の高さを過ぎると、ビデオを早送りしているような速さで、夕陽が沈むのを肉眼で確認できたのには驚きました。

 気が付いたら、稲村ヶ崎はた~っくさんの人。みんな海の向こうに落ちる夕陽をみておりました。

 普段、夕陽をみることはあっても、あんなにじっくりと夕陽が沈む様子を見ることはない。なんだか時間が止まっているようでした。

 そういえば、前に函館の海で見た以来かも。。

 明日もいいお天気みたいですよ!時間があったら、少し心を真っ白に出来る時間が取れるといいですね☆☆☆

  ブログランキングへ