働く人達のごほうびは。。。

af0fa928.jpg

こんばんわ~。きゃ~もうすぐ今日が終わっちゃう~!大変!

 今日の一枚。新江ノ島水族館の、おっきな水槽です。

 鰯の大群とエイ。

 この水槽の前で、座り込んでぼやーっとしてみた。子供にまぎれて。

 疲れた時は、これが一番いい。

 なんて幸せなじかんなんじゃろか。ふむ。

 このでっかい水槽、ほしい。無理だけど。

 今日は、巷ではボーナス支給日とか。

 派遣のおいらには、関係のない話。いいのさ。いいのさ。

 会社のビルのエレベーターでの会話。

 若い男性 「今日はボーナスですね!」

 年配の方 「ボーナスってったって、家のローンと子供の教育費でなくなっちゃう」

 若い男性 「・・・」 ・・・ 「景気も上向きって話ですね!」

 年配の方 「そんな事言っても、俺達が景気良くなるのは何年かさきだろ・・・」

 若い男性 「…」

なるほど。。。これ、別の会社の方達でしたが、どよ~んとした空気で

エレベーターのなかは包まれてしまった。。。

 水族館の水槽の前でも、平日めいいっぱい働いたであろうお父さんが

子供3人も連れて大変手を焼いていた。その隣でおいらはぼけーっとしていた。

 働くお父さんは大変だ。ご苦労様でごわす。

 

 いいことあるよ、がんばるのだ。

 今宵のお月様は、綺麗でござる。なんだか不思議な形です。

 今年もあと21日、泣いても笑っても、怒っても笑ってもそれは同じ。

 笑って笑ってすごしませう。

 ブログランキングへ