薔薇?A→ラナンキュラス♪

9d933788.jpg

こんばんわ!寒かったですね~。ちょっと、北風もつめた~くて。

絶対、山の方は雪が降ったに違いない。という感じでした。

 今日の一枚。ラナンキュラスのラウンドブーケです。

 え~本日、ブーケのレッスン。先生をしてまいりました。

 今日のレッスンで、このブーケを作りました。これはオイラの見本でござる。

 

 かわゆいでしょ

 Aラインのドレスにも似合うと思うし、2次会などにもコンパクトでいいと思いまする。ラナンキュラスは、色も豊富だしなんかオールドローズみたいで、コロコロと可愛いです。オススメよ!

 ちなみに、ラナンキュラスの花言葉は 『可愛らしさ』 ぴったり!

 球根なので、露地では3月4月に見頃ですけれど

花市場では、11月下旬頃から4月中旬頃まで競りにかかります。

 さてさて、今日は10時よりサザンオールスターズの年越しライブ@横浜アリーナチケット発売でした。

 オイラが調べたところ、ファンクラブに入っていてもなかなか取れないプレミアだという事でしたが、先日のコンサートですっかりその気になってモノは試しと電話をかけてみました。

 右手には携帯電話。左手には自宅電話の子機。

 しかしやはり  「…ただいま、大変混み合っております…」 のアナウンス。

何度かけても、同じ。たま~に話中になるものの。

 そして、15分後。ついにかかった!

 んが、しかし、 「 予定枚数 終了しました 」 のアナウンス

 こんなもんさ。いいのさ。きっといいことあるさ

 明日からまた一週間。がんばるど~。

 ブログランキングへ