テディベア***やむなし(泣)

1b54a4b7.jpg

今日の一枚。はなギャラリーオリジナル キャスケードブーケ。

 花材は、薔薇(ショコラ) スプレーバラ(テディベア) シルバーブルニア スマイラックス他。 茶色い薔薇が大人な雰囲気でしょ。

 名前も素敵です~ショコラにテディベア。 素晴らしいネーミング。

 男の方は、薔薇=赤色 というイメージが強いと思いますし

実際に、はなギャラリーでも赤薔薇の入った花束やアレンジメントは、贈り物でよく売れました。

 でも、このショコラは、赤薔薇に負けず劣らず人気がありましたよ。

 一度買うと、次も必ず買うの。リピーター率高し。それだけ素敵で良い薔薇って事だよねん。

  ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆

 先日、ひさ~しぶりに 父と会いました。兄はいなかったけど、母と私と3人。

 本当に久しぶりでした。

 この夫婦、とっても仲良しなのですが、時々会話が噛み合ってない感じ。

あいだで聞いているおいらの頭の中が ? でいっぱいになっちゃう。

 そんでもって、この2人、とっても頭の回転が速い&行動も早い。

母に至っては、せっかちと3拍子そろっちまう。

 そんな中、のんびりマイペースの私が入るとどうなるのか?

。。。答えは、どうにもならない。え~つまり、私の事などほとんどお構いなし。

2人の会話は猛スピードで進み、あっという間に立ち上がる。

 俺&私のペースについてこれないモノ、やむなし といった感じ。おそるべし。

 前から、確かにそうだったけど、ここ1年この2人のペースが加速している気がするのはおいらだけだろうか・・・

 以前は、私のペースに付き合っていると日が暮れる(これもひどいとは思うが)とか言いながらも、話は聞いてくれたような…

 ところが、先日は聞いてない。つうか、もう立ち上がっちゃってる。

 2歩も3歩も遅れを取っていたおいら。

 電話でも、一方的に話して 私が 「それじゃ、また・・・」 という切る前の

挨拶をするまもなく切れる。 無常にもここ数回は 私がほとんど話をすることなく

電話からは 「ツーツー・・・」という この電話がすでに切られている状態をお知らせする音が聞こえる。

 そんなに急いでどうするの。。。っていうか、私、そんなにノロノロしてないと思うの。。お兄ちゃんがいると 「 かわいそうだよ。話を聞いてあげようよ 」と

必ず私の味方になってくれるのに。。。ぐすん。

 特に母上殿。 年末タダでさえあわただしいのですから、深呼吸お忘れなく。

 ブログランキングへ