必然性

1d048254.JPG

こんばんわ。予報通り、寒い一日でした。明日はもっと寒いって!

 さて、今日の一枚。はなギャラリーオリジナルアレンジメント。

 花材は、 薔薇(ショコラ)、シンビジウム、アルストロメリア、スプレーバラ、ヒペリカムなど。

 このスプレーバラ、かわいいでしょう。巻きも多くて、中は濃いピンク。外に向かうほどに白。最近は、このように、巻きの多い(花びらの多い)薔薇が人気なんですって。オールドローズ系です。

 白のシンビジウムも、こんなアレンジにする事もできます。

 豪華さの中に、清楚さがあるでしょ!


 この間、高校時代の同級生から突然電話があったんです

 中学2年の時も同じクラスだったけど、高校2,3年でまた同じクラスになって

最後はクラス委員も一緒にやった人です。

 ここで注意したいのは、まあ彼はともかく私は決してクラス委員をやるような

タイプの人間ではなかったという事。女子のクラス委員が全然決まらなくて

時間だけが経過していって、先に決まったクラス委員の男子に頭を下げられて

断れずにうなずいてしまった。。。という流れだったと思う。

 しかも、私はテニスの試合などで欠席しがちだし、練習もかなりハードだったので、委員としての仕事を何も出来ないのを承知の上で、という条件つきだった。

条件どおり、彼は委員の仕事をほとんど一人でやってのけた。。。

 全校クラス委員会なるものがあっても、『俺が出ておくぜ』ととても気持ちよく

私を帰らせてくれた。。今振り返ると、だいぶ私ってひどいね。。。

 そんなこんなで、彼はとっても私のテニスを応援してくれた。実のところ、ラグビーの名門校だったあの学校で、彼もラグビー部員として大変だったと思うのです。。。せめて、花園の応援くらいと思ったけど、行くと決めていた日に風邪をこじらせ、40度近い熱を出しダウン。結局、彼が活躍するのもテレビの画面だけでしか確認できなかった。

 っと、前置きが長くなったが、そんな彼が先月10年近くお付き合いしていた女の子とめでたくゴールイン 2次会にも出席したんだけどねん♪

いや~それで用件は何かと言うと、その彼が仕事でたまたま私を知っている人と出逢ったと言うから面白い。

 『テニス』という言葉から、私の名前が出て、それでつながってしまったというわけ。世の中狭いね~というお電話でした。

 こういう事って、意外とあるよね。

 知り合いの知り合いが、自分の知り合い。結構ネットワークってつながってるもんだ。世の中にはたくさんの人がいるというのに、不思議だな~もし。

やっぱり、人と出逢うという事は、それなりに意味があって、出逢う事が必然だという事なのかもしれないなあ。そんな事を思ってしまいました。

 ブログランキングへ みなさまの1クリックお待ちしておりましゅ。