香りの効能(バラと柚子)

bed2077f.JPG

こんばんわ。今日は、風がなかった分だけ寒さも落ち着いてましたね。

 明日は本当に、雨→雪になるかね~さぶそ~ぅ。

 さて、今日の一枚。はなギャラリーオリジナルブーケです。

 白薔薇(ティネケ)を3本中心に、周囲はカスミソウとアスパラで。

そして、薔薇の花びらで飾りました。結構かわいいでしょ♪

 もちろん本物の生のはなびらですよ。

 重さも普通のブーケのようにはないし、普通とはちょこっと違う感じのブーケで

注目されるよ、きっと!2次会にオススメです。

 白薔薇の中でも、このティネケという品種は香りがいい方です。

ブーケを持って歩くと、周りの空気が動くので香りが上に上がってきます。

新婦様は幸せな日に、香りでますます美人さんになりま~す。なんちゃって。

 色は真っ白じゃなくて、オフホワイトっぽくて外側は緑がかって綺麗です。

 他の白薔薇に比べると、花が開くタイミングが早い方ですね。

 さて、今日は会社の方に柚子を頂きました。

おうちのお庭にたくさんなったそうなので、少しわけてくださったんで~す。

 今年の冬至は22日。この日に、柚子湯に入って無病息災!

カボチャを食べると金運が上がるらしいぞな、もし。

 柚子は香りもいいし、ビタミンCも豊富なので、お風呂に入ったら

リラックス&お肌すべすべだね!

 ブログランキングへ みなさんの1クリックお待ちしてま~ぁす