50本の花束

6cf08281.jpg

こんばんわ!耳が切れるほどの冷たい風が吹いておりますね。

 さぶい。ほんとにさぶい。冬だ。当たり前だけど。いやだよ~。

 風邪が治りそうで治らず、なんだか今日一日で相当悪化傾向

 鼻もずるずる、のどもいたい。

 みなさんも、風邪には要注意。です。手洗いうがいを!

 さて、今日の一枚。赤バラ50本の花束でござる。おいらが作りました。

 去年のクリスマスのご注文だったと思います。

 手がつるかと思いました。結構重たいのよ。

 こんな花束もらってみたいね、とお店のスタッフとよく話をしたな~ぁ。

 でも、50本なんて太っ腹ですよねん。

 印象的なのは、米寿のお誕生日に88本のバラを孫達が贈るという注文があった時。配達した時も、玄関口で大騒ぎ。

 『おば~ちゃ~ん!!すごいのきた~ぁ!』 なんて大声で。幸せそうでしたよ。

 話は変わりますけど、おいらには父に対して思春期特有の反抗期がなかったんです。一般的に、中学生くらいになると娘が訳もなく父親を嫌いになる時期があるでしょ。あれがまったくなかったの。ちょっとファザコンの気があるかも

 で、無条件に父は大好きで、それは今もぜんぜん変わらないんだけど

母にはどうだったかというと、思いっきり反抗期があったのねえ。ごめんちゃい。

なんでだろーね。今はもちろん仲良し。でも、うちの場合は仲良しでも節度がきちんとあって、厳しい所は厳しいし、チェックも入る。怒られる事もいっぱい今だってあるのさ。メリハリがあるから、仲良しも楽しい。

 何か困った事とか、嫌な事とか、まあ面白くなかったり、毎日いろんなことがあるけど元気でいられるのは親が元気でいてくれるからだろうね~。幸せなことだと思うずら。長生きして欲しいずら。

 ではでは、本当に風邪には気をつけよう! 

 ブログランキングへ