風邪っぴきおいら

6055c52b.JPG

 今日の一枚。

  鉢の寄せギフトです~。

 ミニファレノ・ムスカリ・スミレ他。 どれも春先まで楽しめます。

 ムスカリは球根なので、毎年。これ、ぶどうの香りがほんのりしますよ!

 すみれは、小さいものでも、どんどん殖えていきますので庭に植えると

庭がすみれだらけになります。鉢植えのままで株分けする方が無難かな。

 ちなみに、後ろの枝の活けこみは、ボケです。

 白いボケの花って、珍しいでしょう。ボケといえば、赤ですもんね!

 でも白いボケも綺麗なのよ~♪

 寒い冬の後には、いよいよ春ですからね。

 花屋の春は一足先に来るので、今からが一番楽しいかも~♪

 もちろん、今から2月末までが一番寒さも厳しく大変ですが…

 さて、思い切り風邪をこじらせてしまったオイラ。

 こんなはずじゃなかったのにぃ、頭まで痛くなってしまってひたすら寝る。。。ふぅ。きっとこれからいいことあるだろうと信じて、また寝よう。

 みなさんにとっては、素敵な3連休になりましたかな???

 心穏やかに優しい時間に包まれましたか?

 いつも1クリック応援ありがとうございます☆

 今宵もどうぞよろぴく♪ブログランキングへ