ちょっと真面目に反省ザル?

ba8f9bc8.jpg

今日の一枚。スプレーバラ『イルゼ』でござる。

 ちょいとぴんぼけ、失礼しました…

 とっても素敵なバラなんです。

 優しい色なんです。それで、強いのです。

 優しさの中に強さがあるって感じです。

 私の家族は、人を悪く言わないのですが、これは家族間でもしかり。

 母は父のこと、私や兄の前ではもちろん、他人の前でも悪く言った事ないし

父も母のこと悪くいう事はない。

 なかなか、これってすごい事だと思うのです。

 人間って弱いから、弱音を吐いたり、誰かを責めたりできると気持ちも楽だし

本当はよくないって分かっていても、そうしてしまうことがありますよね。

 でも、私の両親は絶対そういうことをしない。心がとっても強いと思う。

 お花は、人間みたいに言葉を話さないけど

時々、色んな事を私に教えてくれるような気がします。

 強くなりたいなーといつも思っているのですが、どうしても余裕がなくなると

楽な方に逃げたくなったり、逃げようとしなくても愚痴が出たりしてしまいますよねん。いけないな~ぁとおもいましゅ。ハイ。

 最近のおいらは、仕事も負荷がかかってきて、風邪もなかなか治らず

すこし余裕がなくなってるので、気がつくとあっぷあっぷしています。

心穏やかに、楽しく笑顔で今年の残り5日間過ごしたいなーと思います。

 ブログランキングへ 皆さんの1クリックお待ちしてます!