松の種類***人間の不思議

fb9f82e8.jpg

 こんばんわ。

 今日も一段と寒かったですね。確か、去年の29日(明日ね)は大雪だったよねえ。

 商売あがったりで、大変だったぞなもし。雪かきで一日ぐったりだった記憶がありましゅ。

 今年はあの雪は勘弁して欲しいね。

 さて、今日の一枚。

 苔梅・寿松・黄色の千両・コオリ柳他。つぼ活けです。

 素敵だね~ってお客さまに褒めていただいたものです。うふ。

 黄色い千両もいいでしょう?私は好き。

 それにしても、松の種類がいっぱいあるので、花屋になったとき

驚いたものでした。っていうか、今も違いがはっきりとは説明しにくい・・・えへ。

大王松はわかるけど、門松と若松の場合、年数の違いでしょ、確か。。。

寿松ってめでたい感じですが、根引松になた松、それから蛇の目松にえ~っと

それから。。。まだまだいっぱいあるでしょ。。。

 さて、話はガラリと変わります。失礼。

 今日、突然不思議に思ったのですが

 人間の涙ってどこで作られてるんでしょう?

 どこで生成されて目から流れるんだろうねえ。

 鼻もそうだね。あ、あとさあ、胆石って病気もさあ、一体どうやってからだの中に

石が出来ちゃうのって思ったら、色々不思議なことがあるね。

 オイラの場合、普通の人よりも涙腺が弱いと思うのですが

笑っても涙が出ちゃうし、泣くとぼろぼろと流れ落ちちゃって大変。

 ま、母もそうだから、遺伝か。

 今日が仕事納めの方もいらっしゃったでしょう。(話につながりがなくてごめんね)オイラは、明日が仕事納め。あと1日。

 とにもかくにも、お疲れ様でした♪

 ブログランキングへ  1クリックぽちっとお願いします。