”ジルベスター・コンサート“

b7d5b7b7.JPG

 こんばんわ。寒いですね~

 今日の一枚。札幌大通り公園のイルミネーション。綺麗だね。

 雪も大粒!

 さてさて、新年早々に、母冴子が娘のブログに乱入!!!

 一方的に、ブログ原稿を送り付けてきたぞな!

 では、ど~ぞ~

 去年12月31日、札幌交響楽団のジルベスター・コンサートへ出かけました。

 東京フィルより若い団員の方が多くて、ちょっと驚き。

 若さと勢いを感じました。

 ドラマー、クラリネット、ソプラノ、二胡等の一流奏者とオケの協演の

ハーモニーに感動。

 そしてカウントダウン、5,4,3,2,1・・・・、HAPPY NEW YEAR!

 雪が舞う幻想的な景色の札幌で新年を迎え、幸福を噛み締めました。

 今年も良い年でありますように。

 世界に平和が訪れますように。

 冴子でした。

 と、いうわけで母でございました。

 素敵な新年を迎えた模様で何よりですな。ふむ。

 

 私は、今日は箱根駅伝を見て、9区で起きたドラマに号泣しておりました。

 人間の限界ってすごいよね。一度立ち止まった瞬間、もうだめだと思ったし「もうそんなに走らなくても!」と思ったけど、すぐに前に足を進め始めた順天堂大学のあの9区の走者は、何を思ったんだろう。あの瞬間。

箱根駅伝は、本当に特別なんだろうね。日頃の自分を反省しちゃうよ。。。

 その後、初詣に行ってきたぞな。

 おみくじを引いたら、生まれて始めての『大吉』

 油断をしてはならないと書いてありました。

 なるほど。いい年にしよう。

 ブログランキングに1クリックお願いします♪