あけましておめでとう

06acbff1.JPG

 あけました。おめでとう。

 あいにくのお天気ですが、こんな空のように綺麗な心で新年迎えましたぞなもし

 本日1月2日の誕生花は 『黄水仙』 花言葉は 『愛にこたえて』

 ヒガンバナ科南ヨーロッパ原産のお花です。

 水仙は香りが上品ですよね。あの香りをかぐと、なんだか花の姿のように

背筋がぴんと伸びる感じがします。

 アレンジにもちょっと手を加えて使え、生け花としてもいい花ですねえ。好き。

 ちなみに、『水仙』という名前は、仙人の姿に花が似ているところから来てるんだって。不可能を可能にする秘めた力を持つという花です。

あの小さい花に、強い意志がこめられているのねん。

 昨日は、ぼけ~っとしていたらなんとなく一日が過ぎて

あまりにもぼけ~っとしすぎて、ブログ更新を忘れてしまった…

新年早々に、なんという。。。うう。

 今日は、箱根駅伝をみてます。雨や雪で大変だ~

 途中、選手を先導する白バイに女の方が乗っていて、驚いたぞな。

 おおおお~ぉ。わたくしめも、本年もがんばっていきま~す。

 みなさま。今年も、のんびりマイペース。どうぞ応援よろしく♪

 素晴らしい一年になりますように

 ぽちっと1クリックしてねん→→→ブログランキングへ