あたりまえだけどさ

2bd6905e.JPG

世の中3連休ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 今日の画像は、お正月に東京タワーから見下ろした東京の街です。

 遥か遠くに富士山が小さくみえました。。。

 やっぱり体調が思わしくないので

予定していた知り合って20年になろうかという親友達との新年会は欠席。

ああ、無念…

 しかし、健康な時にはわかっていても気付かないもんだねえ。

 自分の自由にならない身体って、本当に不便。

 健康って、本当に素敵な事ね。元気が一番さ。早く復活したいぞなもし。

 1月下旬には大学の後期試験が待ち受けていて。

 放送大学って、入るのは試験いらないでしょ。みんな入学できて。

 でもさあ、課題があって提出期限がもちろんあってさ、一日でも過ぎると

当たり前だけど単位もらえない。

 さらに、その提出した課題がきちんと合否判定があって、合格して初めて

単位認定試験が受けられるという仕組み。

 試験も、もちろんAからE判定を下され、D判定以下は単位を落とした事になる。結構きびしーでしょ。

 単位とるのに必死さ。一生懸命勉強しても、10年以内に必要単位とらないと

卒業資格はもらえないし、ますます必死だわさ。

あ、もちろん、卒業を目標にしなくて、自分の勉強したい事を学べるという利点も

あるんだよ。

 うう、なんかここに書いていたら焦ってきたぞ。勉強しよう。

専門科目のほかにも、もちろん教養もあるずら。

ああ、学生の時もっと英語はきちんと勉強しておくべきだった。。。

 がんばるのだ。それより早く元気になりたい~

 ブログランキングへ