赤いスイトピー

f61cdcec.JPG

こんにちわ。

 

 今日の一枚。赤いアレンジメントです。

 花材は、バラ(ローテローゼ)・チューリップ・スイトピー・スプレーカーネーション・カスミソウ他。

 成人式なので、こんな感じでお祝いしてみました

 歌では赤いスイトピーが有名ですが、花市場では赤いスイトピーって意外と少ない。やっぱりピンク色が濃淡含めて多く出荷されていますよ。

しかし、最近のスイトピーはたくさんの色が混じった絞り柄もありますし

本当に豊富ですよねえ。でもあの香り、上品で好き。

 いい品質のお花はいい香りがします。花本来が持っている香りです。

不思議と思われる方もいらっしゃると思いますが、スーパーとかで売っている

安い束のお花はお世辞にも品質が良いとは言えません。

 いい品質のお花と比べると、お花の大きさもその香りの高さも全然違うものです。もちろん花保ちも違うのよん。

 少し値段が高くても、いいものを買う方が結果的にお得かと思います。

これは、お花に限らず、ですね。

あ、もちろん、いいものを安く買うっていうのもありですが。。

 しかしまあ成人式ねえ。懐かしい。。。(遠い目をしてしまう。。。)

私の両親は振袖の代わりにもっと違うものを買ってあげるのにといってくれたのですが、私はどうしてもどうしても振袖が着たかった。

 なので、レンタルしたんですが、決して安くないでしょ。

 そんで、一日中着ていたのです。朝から晩まで!

 せっかくかりたのだから、すぐに脱いでしまうのはもったいないという事で。

 振袖着たまま、夜まで友達と遊ぶのは結構きつかった~。

だってやっぱり着慣れないものだから、動きにくいでしょう。

ま、それも今となってはいい思い出。わはは。

 何年経っても、親にとっては子供は子供です。

あれから何も変わってないねえ。体調崩して、親に心配かけておるぞなもし。

かたじけない。。。

 ブログランキングへ!