泣くという事

 こんばんわ。ちょーっと気持ち寒さがやわらいだような気が…

 今日は、休み明け。しかし、がっつりお仕事。

おまけに残業でぐったり。エレベーターホールが真っ暗だったぞなもし。ふう。

あ~終らない~。今週末は休日出勤だ。ぐう。

 さて、今日は涙について。

 私は、涙腺が弱くて、小さい時からすぐ泣く泣き虫ですが

別に泣けばすむと思って泣いてるわけじゃあありませんで。

 言い訳がましい? まあそう言わずに、、、。

 嬉しくても、感動しても、悲しくても、つらくても、泣けるんですよ。これがまた。

 意識とはほとんど無関係に、涙がぼろーっと出ちゃうのね。

 こらえようとすればするほど、じわーっと溢れちゃって流れちゃって

おまけにしゃっくりも出ちゃったりして、しばらく収拾つかず。ははは。

 でさ、よく言われること。

 『 涙は、本当に悲しい時、もしくは嬉しい時以外 流すもんじゃない 』 とな。

 言ってる事はわかるのよ。でもさ~出ちゃうんだもん。どしたらいいのさね。

例えば、ここは泣いちゃ絶対だめだと自分でもわかっていても

出てしまう、溢れてしまう涙くん。

 泣いて涙を流す事で、許してもらおうとか、分かって欲しいとか

そういうある意味卑怯な気持ちは本当にないのであります。

 。。。誰に言い訳してるんだか。。いえいえ、なんとなくそんな事を

去年あたりからずっと考えてたんです。うん。深い意味はない。

 歯をくいしばればいいのかしらん。涙腺を鍛える方法ってあるのかしらん。。。

 ブログランキングへ ただいま25位前後です。応援よろしくね♪