グリーンローズ

3efda20b.jpg

 こんばんわ!

 みなさん、よい週末になりましたか?

 今日の一枚。

 グリーンローズです。バラの原種なんだろうかねえ。

 でも、香りは間違いなくバラです。結構いい香り。

 手に触れると、匂いが残りましたので。

 市場に出始めた頃に比べると、茎も多少太くなってますし

一本に3~4輪咲いてますし、状態がいいです。

なーんて、一生懸命開発された結果ですもんね。生意気言ってごめんなさい!

 おかしなことに、花屋をやっていた10年ちょっとよりも

確実に自分の部屋で、花に触れてます。。。

今の部屋は、大きな観葉植物1つ、小さいのが二つ、そしてお花があります。

なんだか生き物があると、自分も生きてるって思ったりする瞬間があります。

 しかし、面白いもんです。

 人間と同じで、植物も環境が変わるとストレスを感じるというのは、知識としてあって理解していたつもりなんですけど。

 私の勝手な気分や都合で置き場所を変えると、確実に状態がおかしくなります。正直ですなぁ。

 ごめんよ~ごめんごめん。

 ブログランキングへ 1日1クリックの応援お願いします♪