風鈴花

83ee3df4.jpg

 週の始まり、月曜日。いい感じのスタート切れましたか??

 今日はぽかぽか陽気、気持ちいい朝でした

 久しぶりにスカートはいて出勤しちゃったもん

  今日の一枚。

 チューリップとグリーンベルというお花です。

 チューリップは、花びらがとんがっている百合咲きという種類で

 品種名は 『 春 』 う~ん、いいね。

 そして、グリーンベル。かわいいでしょ!

 まあるい鈴みたいで、下に向いて咲くのですが フリルみたいにふちが白い。

 柔らかい雰囲気で、大好き~!

 地中海沿岸原産のお花ですが、日本では主に長野県などで生産されてます。

 ちなみに、ナデシコ科で 和名は 『 風鈴花 』

 花もちも、いいですよ!

 るんるん♪ るん♪ 

 試験が終って、開放感いっぱいのおいらでござる。おほほ~。

 今は、結果は考えない!

 1月も明日で終わりだよ

 ブログランキングへ! 現在19位!応援してね~♪