ほろっとする話

 今日は、寒い!息がしろい!ひえてる!

 久しぶりに今日は本の話~

     夜鴉おきん [新装版] 御宿かわせみ(12)    平岩弓枝さんの本。

  試験が終って、前から読もうと思っていた本です。

 ようやく手にして、読み始めました。

 シリーズですが、一つ一つが短編になっているので、読み易い。

  通勤時間が短縮されて、困る事はひとつだけ。

 本を読む時間がない・・・ 遠くから通勤すると、たくさん本が読めるけど~。

  そんで、今朝は この中の 『 息子 』 というお話。

 大工の親子の話なんだけど、最後にぐっとぐっときてしまった。

 朝から電車の中で号泣するところだった…あぶないあぶない。

  親の気持ちは、学校を卒業して社会に出て、一人暮らしをしたりすると

 なんとなく分かったような気持ちになるけど。

  本当は、自分が親になって初めて理解できるんだろうね。

 短いお話の中に、親子の色々な状況や心情が描かれていて

 だいぶ泣けてしまった。。。

 3afe860f.jpgDear my Life―ディア・マイ・ライフ 創英社/三省堂書店出版 森冴子森洋子

 こちらもどーぞよろしく♪ 

  ブログランキングへ 応援の1クリックおねがいしまーす。