モンブラン

a1cff5bc.jpg

 おお~さぶい!さぶさぶ。

 本当に雪が降ってもオカシクナイ寒さですね。

 部屋が暖房つけても、なかなか暖かくならないよぅ。

 さて、今日の一枚。

 お花とは関係ないのですが、万年筆とインクでございましゅ。

 高校生の時、父が手紙を書くのが好きな私にプレゼントしてくれました。

 プレゼントっと言っても、父が使っていたものを

私が 『 万年筆いいな~ぁ 』 とおねだりした記憶が…

 万年筆、かっこい~と思って嬉しくて手紙を書くときはいつもこれを使用。

 このモンブランというものが、とても高価で価値のあるものだと知ったのは

それから何年も後。

 それでも、そんなに高価なものとは最近まで知らず。。。

 ひ~え~。ビックリ。驚きました。。。

 この万年筆の重さ、いいんですよねえ。

 手に持つと、ちょっと太くてずっしりとくる感じがあるんですけど

それだけで、背筋がぴんと伸びるような。

 大事な万年筆でござる。

 どんなにパソコンが便利でも、お手紙は自分の手で。

 気持ちを込めて。これから先も、大切にしていきま~す。

 ブログランキングへ