真剣勝負?!

6f468a80.jpg

 今日の一枚。

 ピンクバラ(ノブレス)・デンファレ・スイトピーなどのアレンジ。

 ピンク系で、まとめていま~す。

 

  雪、降りましたね~。

 朝、カーテンを開けて窓から外を見たら、雪がうっすらと積もってました。

 なんだか、寒い朝でした。

  今日と明日は、会社を休んで大学授業です。

 ものすご~く、授業が活発で驚きますです。

 みなさま、とても真剣。先生も真剣。とっても面白いです。

  放送大学の講師の方たちは、普段、大学でも教えているそうですが。

  生徒さんが働きながら、時間をやりくりして講義を受けに来ている分

 講義の時間は厳守だそうです。

  普通、大学の授業は少しでも早く終ると生徒さんが喜ぶそうですが

 放送大学の場合、始まりが遅れても終わりが押してもだめなんだそうです。

  お互いに真剣勝負!みたいな雰囲気でとても緊張感があります。

  色々な形を選択できるのだけど、私の場合、そんなにしょっちゅう平日

 会社を休めない。

  だから、2日間で5コマを受講するというハードな集中講義になるのですが。

 これが、結構きついのねん。

  だって、1コマ2時間15分だよ!ながいでしょ・・・

 しかも、内容びっちりで息つく暇なし。ものすごい疲れるの。

 久しぶりに頭ぱんぱんになって、頭痛はするわ、気持ち悪いわぐったり。

 でもさぁ~周りを見渡せば、私より年上の人達もいっぱい。

 がんばらなあかんの~ぅ…と反省しますです。

 

  しかし、頭を使うと、お腹が減る…普段いかに頭を使ってないかって事か?!

  明日もがんばろー! ブログランキング←←応援の1クリックお願いします♪